友だちのうた

歌手 栗葉子 
作詞 丘灯至夫 
作曲 越部信義 
編曲 越部信義 
カテゴリ アニメ 昆虫物語みなしごハッチ 挿入歌
読みともだちのうた
閲覧数合計:457 今月:0

歌詞

文字サイズ

友だちのうたに関連があるかもしれない動画(YouTube)

第2話「行け行けハッチ」第2話「行け行けハッチ」
ハッチはモンシロチョウのチヨ子と友達になり、一緒にママ捜しをすることになる。だが、喜びも束の間、再び孤独な旅立ち。 (C)タツノコプロ.
第15話「花のみつばち娘」第15話「花のみつばち娘」
ハッチは人間を神とあがめる養種蜜蜂と友達になった。そして人間は神ではなく悪魔だったと説得する。 (C)タツノコプロ.
第24話「海を見たカゲロウ」第24話「海を見たカゲロウ」
限られた命を、海を見るためにかけるというカゲロウと友達になり、共に旅するハッチ。カゲロウは望みどおり海を見て死んだ。 (C)タツノコプロ.
第39話「パパとママの真実」第39話「パパとママの真実」
ハッチは友達になったクッキーを通して、両親が口うるさいのは子供可愛さゆえだと知る。 (C)タツノコプロ.
第44話「雨のおたまが池」第44話「雨のおたまが池」
ハッチと友達になったピロ吉は、遠征に出かけたのはいいが帰れなくなった。それを助けようとするハッチ、カニ、ハサミ虫達の愛の絆。 (C)タツ...

CD(Amazon) 注意事項

栗葉子の週間ランキング

関連人物を含みます。画像はアマゾンにリンクされています。